☆血管年齢☆

2016年05月9日

こんにちは\(^o^)/

神戸市垂水区にあります、

ふくしま鍼灸接骨院桃山台院の

痩身セラピスト 城まなです。
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
昨日は、近くの病院で開催されていた看護まつりに参加してきました✿
 
健康体操が受けられたり、ゲームや簡易的な健康診断コーナーがありました!
 
入院中の患者さんはもちろん、近所の方も多く来られていました。
 
 
屋台も出ていて、久しぶりにたこやき食べましたー
やっぱり外で食べるご飯はおいしい☺
 
 
 
私はその中で血管年齢を計ってもらいました〜
 
初めてでドキドキ!!!
人差し指を使い、血流と脈拍により測定する簡易的なものでした!
 
 
結果がなんと!
 
43歳ーーー
 
ショックでした(*_*)
二回りも歳が離れている母親と結果はほぼ同じでした・・・
手が冷えていたりすると、年齢があがってしまうようです。
 
 
体重の維持も大切ですが、
体の中も健康でいなければいけませんね。
 
 
 
ふくしま鍼灸接骨院では、
健康的なからだをサポートするために、
さまざまなサプリメント(健康補助食品)もご用意しております。
 
 
その中で、今日オススメしたいのは
 垂水区ふくしま接骨院の栄養補助食品
ARGI+(エーアールジーアイ プラス)
 
L-アルギニンを主成分とした体に活力を与えてくれる健康食品です。
L-アルギニンは、私たちの体内で一酸化窒素を作る働きがあります。
 
一酸化窒素は、下記のはたらきがあります。
 
☆ 血管の筋肉をやわらかくして広げ、血流をスムーズにする
☆ 血管内のコレステロール体積や血栓の発生を抑える
 
 
一酸化窒素は、30歳を過ぎると産生能力が低下するので、
食事や運動、サプリメントで産生量を増やすことを意識してくことが大切です。
 
 
日々のバランスの良い食事に加え、
 
冷え症や疲労回復、代謝を上げたい方、
血管系の病気が心配な方にはとくにオススメです。
 
味はベリー系の味なので、とても飲みやすくなっています\(^o^)/
 
 
当院でも、治療前や楽トレ前に飲んでいただくこともできますので、
気になる方はスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね!