☆自然の恵み☆

2017年01月30日

こんにちは。

耳つぼダイエット 痩身セラピスト 城まなです。

ブログをご覧いただきありがとうございます!!!

先日、祖母に会いに行ったときに今年の切り干し大根をもらいました(*^▽^*)

畑でたくさんの野菜を育てている祖母。
家では1人なので、自分ではたくさん食べませんが、
私たちのためにといつも美味しい野菜を育ててくれています。

垂水区ふくしま接骨院の食育の時間

 

祖母の作ってくれた中でも、私の一番好きな切り干し大根!

冬に収穫した大根を1つ1つ丁寧に千切りして天日干ししています。
手作業で行っているため、大きさには少しバラつきがありますが、
厚みがあってとっても美味しいのです!!!!!

今年もさっそく頂いたので、切り干し大根の煮物を作りました。
大根などの根菜類は体を温めてくれる働きがあり、
また太陽の光をいっぱい浴びたものは栄養も豊富で、煮込む過程でたくさん水分を吸収しているので
冬に不足しがちな水分もばっちり補給できます!

自然な食事を摂ることで、素直に健康になります。

*外食が多く体重が増えてしまっている

*お菓子が大好きでやめられない

*よく体調を崩す、風邪をひきやすい

こんな方は一度、自分のからだを作っている食生活を見直しませんか?!

耳つぼダイエットでは、痩せるためのケアだけでなく
栄養のお話しや、日々の食生活の大切さについてもしっかりお伝えしています。

少しでも気になる方は、お問い合わせください。
1人でも多くの人を健康に!
あなたが変われば、周りの方、ご主人、お子さんのからだもきっと変わりますよ!

☎078-751-4737☎