☆春野菜ぞくぞく成長期☆

2018年04月27日

おはようございます。

神戸市垂水区にあります、

ふくしま鍼灸接骨院桃山台院の

痩身セラピストの城真奈です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今の時期はぞくぞくと春のお野菜や果物が春のあたたかさとともに

ぐんぐんと成長を見せてくれています!!!

 

神戸市垂水区 ふくしま鍼灸接骨院桃山台院の健康食のすすめ

↑ まずは、スナップえんどう。

蒸して食べるととても甘味を感じられます。

毎年、シンプルに蒸してそのまま食べるのが我が家のスタイルです。

 

神戸市垂水区 ふくしま鍼灸接骨院桃山台院の春到来の写真

↑ そして続いては、春の果物といえばこれですね。

そう大好きなイチゴです。

農薬などは一切使わずに母が家のお庭の畑で作ってくれているので

「虫に食べられて大変~~~!」

と言っています。

私は虫が大の苦手ですが、

農薬などをまいたお野菜や果物は本来の栄養を最大限に発揮することができません。

なおかつ、農薬のかかったお野菜や果物はどれだけ洗っても多少は残ります。

それをそのまま食べることにより体への負担は計り知れません。

 

毎日、虫退治で大変な思いをして育ててくれているこのイチゴは

形はきれいではなかったり、

大きさも小ぶりだったりしますが、

これが本来の姿なのかもしれませんね。

 

安全安心のお野菜を育ててくれている母には本当に感謝でいっぱいです。

 

春になって成長しているのはお野菜たちだけではありません!

 

実家の畑の周りにはたくさんの花も咲き始めています。

 

神戸市垂水区 ふくしま鍼灸接骨院桃山台院の春の花のご紹介写真

 

私たちのからだも春のあたたかさで

どんどんからだのあらゆる機能も活発に動き始めています。

 

そのようなときは、

なぜかしんどい・・・

なんだか体が重たい・・・

などさまざまな変化をかんじるかもしれませんが、

それも自然なのかもしれませんね。

 

でも、だれでもやっぱりしんどい思いはしたくないものです!

 

そのためにも、今の時期はしっかりとバランスよく栄養を摂っていきましょう!

とくに、前回のブログにも書かせていただいた春のお野菜は今は特におすすめです(*^▽^*)

 

もうすぐ、ゴールデンウイーク!

お休みの間も生活リズムはなるべく平日と同じようにしてお過ごしくださいね。

 

明日28日(土)は通常通り

午前9:00~13:00

午後16:00~20:00まで診療しております。

4月29日(日)、30日(祝・月)はお休みとなります。

宜しくお願い致します。