☆免疫機能☆

2018年06月19日

おはようございます。

神戸市垂水区桃山台にあります、

ふくしま鍼灸接骨院桃山台院の城です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日は大阪を中心に朝地震がありました。

久しぶりに感じた強い揺れにとても体が震えました。

日頃過ごしている大切な日常は

当たり前ではないと改めて考えさせられる1日になりました。

今一度、避難場所の確認や避難時の準備、家族や身近な人との待ち合わせ場所などを

それぞれ確認しておきましょう!!!

これ以上、被害がひろがらない事を祈ります。

 

 

さて、本日は前回のブログの続きを書きます。

前回のブログでは、

季節の変わり目に起こる体調の変化について書かせていただきました。

今の時期は寒い冬から暖かい春、暑い夏への変化です。

 

今までであれば、

春の間にゆっくりカラダは変化するために急に咳がでることはなかったのですが、

冬から夏に早い段階で変わってきているため、

カラダが急いで変化しようとするために起こっている現象なのです。

 

この急な変化に対応するためには腸内の環境がとても大事になってきます。

特にこの時期での暴飲暴食は大変危険であり、

とてもカラダがだるくなりやすかったり、

寝てもすっきり起きれない日々が続いてしまうことがあります。

このことを頭に入れておきましょう!!!

 

そして、食生活を気を付けたり、うまくストレス解消ができ

腸内がきれいに整っていても

すっきりできないという方は自律神経も乱れているという原因も考えられます。

 

これに関しては当院の整体法で整えることができます。

 

自律神経は内臓管理をしているため、調整が必要な場合はあります。

 

最近では先日
この整体法でカラダの調整をすることで・・・

小学校から続いていた頭痛が解消された!!!

最近咳が止まらなかったのが落ち着いた!!!

と言われる方が何人かいらっしゃいました。

とても嬉しいお声です☆

 

 

当院では人間本来にカラダに備わっている

免疫力や自己治癒力を発揮させる施術をいたします。

 

日々気温や季節は変化するため、治療の仕方も変化しますが、

その方に合った施術を提供しておりますので、お気軽にご相談くださいね☆

 

 

梅雨が明け、

暑い夏がおとずれるまであと少し!!!

それまでにしっかり体調を整え

楽しい夏を皆さまで過ごしていきましょう\(^o^)/

 

≪お問い合わせは≫

電話:078-751-4737

メール:fukushima.momoyamadai@gmail.com

LINE:@pfa1167zで検索後に友だち追加

でも承ります!

お気軽にご相談、ご予約ください。

 

皆さまが充実した生活が送れるようサポートさせていただきます!

神戸市垂水区 ふくしま鍼灸接骨院桃山台院のスタッフ紹介