☆カウンセラーの思い☆

2017年07月1日

おはようございます(*^▽^*)
痩身カウンセラー 城真奈です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

私の担当させて頂いております、
【耳つぼダイエット】

実は、私も約9年前に体験しマイナス8kgの減量に成功しました。

私がこのダイエットに出会ったきっかけは、
学生時代に起こった短期間での激太りにありました。
自分の体に対してあまり関心がなかった学生時代。
“食べたもので体ができている”ことも全く知らず、
何か食べれさえすれば良いと思っていました。

そして、激太りの後の自己流ダイエット。
運動して、食事を極力減らす(特に市販で売られている春雨スープをよく食べていました)方法です。
その結果、体重は落とすことができましたが、
そこから体調を崩す機会が多くなりました。
よく風邪を引く、体力がない、活気がでない、生理が半年もこないなどです。
そうこうしているうちに、リバウンドし体重はまた増えてしまいました。

この経験があり、私はこの自己流ダイエットの失敗に気づき
“健康”というものに意識を向けるようになりました!!!

そんな時に出会ったのがこの耳つぼダイエット。
3ヶ月でマイナス8kgのダイエットに成功し、
その後、今まで10件くらいの婦人科に通っても改善がみられなかった生理がくるようになったときは驚きでした!

このお仕事に携わって約9年。
たくさんの方の
「痩せてよかった〜」
「毎日元気に過ごせています」
「着れなかった洋服が着れて若返った気分♪」
「お医者さんや周りの方に褒められました」
などなど・・・

多くの喜びの声を聞くたびにとても嬉しくなります。

昔から“何か人の役に立つ仕事がしたい!”
と、思っていたこの何かはきっとこのお仕事のことだったんだと最近思います。

楽しく遊ぶのも、毎日仕事できるのも
【健康】でいれるからこそです。

人生生きていく上で健康は手放せないものです!

私自身ももちろん
私の周りにいる家族、友人、接骨院に来られる患者さま、出会った方皆さまが健康になり、
健康の大切さを伝えていくことが
いまの私にできること、使命だと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもこのお仕事を誇りに
毎日楽しく過ごしていきたいです!!!